NEOBANK 住信SBIネット銀行
NEOBANK 住信SBIネット銀行

すべて
よくある質問
商品・サービス
その他

よく検索されるキーワード

よくあるご質問TOP

ID:5468
作成日: 2021/06/03
17

〔口座情報〕 お客さま情報変更の手続方法

各種登録情報の変更は、スマートフォンアプリの「お客さま情報」よりお手続きください。
変更する項目によって、以下のように手続き方法が異なります。

個人のお客さま
変更項目 変更方法
氏名変更
住所変更
電話番号変更

変更手続きは、以下のいずれかの方法となります。

①スマートフォンアプリでのお手続き(住所変更のみ)

 下記のいずれにも該当する場合、または、取引制限等がない場合(キャッシュカード紛失など)は、スマートフォンアプリでお手続きいただけます。

 ・為替証拠金取引(Oh! FX)の口座を開設していない(予定していない)

 ・純金積立の契約がない(解約精算金が振り込まれていない場合を除く)

②スマホで本人確認でのお手続き(氏名変更・住所変更)

 スマホで本人確認は名義人ご本人さまの意思でスマートフォン操作、写真撮影ができるかたに限ります。ご注意ください。

 ・①に該当せず、下記の本人確認書類をスマートフォンでアップロードできる場合は、スマホでお手続きいただけます。

  【利用できる本人確認書類】

   ・運転免許証

         ・マイナンバーカード(個人番号カード)※保護フィルムは外してください

         ・在留カード(外国籍のお客さまは在留カードのみ)

③書面でのお手続き(氏名変更・住所変更)

 ①・②に該当しない場合は、書面でのお手続きが必要となります。

 ご希望のかたは、変更届と本人確認書類を当社に郵送してください。

職業・勤務先等
投資に関する情報
メールアドレス
スマートフォンアプリでのお手続きで完了します。


法人のお客さま
変更項目 変更方法
法人名変更
住所変更
事業内容
変更届を当社に郵送してください。
電話番号・FAX番号
投資に関する情報
メールアドレス
スマートフォンアプリでのお手続きで完了します。
実質的支配者 お問合せフォームからお手続きください。


氏名変更に関するご注意事項氏名変更に関するご注意事項

  • キャッシュカードをお持ちのお客さまが氏名変更する場合、キャッシュカードが再発行され、お届けのご住所(ご住所の変更もある場合は新住所)宛に転送不要の簡易書留郵便でお送りします。新しいキャッシュカードが届いたら、旧キャッシュカードはお客さま自身で破棄してください。
  • お手元に新しいキャッシュカードが届き、提携先ATMで新キャッシュカードを使った時点から、旧カードが利用できなくなります。
  • スマホデビットのみ発行されているお客さまは、氏名変更をされても、カードは届きません。スマートフォンアプリの〔デビット管理>カード情報を見る〕()のカード名義人が変更されます。
  • 認証番号表の変更はありませんので、認証番号表を使ったお取引きは可能です。

住所変更に関するご注意事項住所変更に関するご注意事項

  • スマートフォンアプリでのお手続きだけで完了する場合、当社にて受付内容を確認中となった場合を除いて、お手続きの当日に完了します。
    お手続きの状況はメッセージボックスおよび届出のメールアドレスにお知らせをします。
  • オンライン住所変更申込み受付中(受付内容を確認中の場合も含みます)は、以下の書類請求、カードローン申込みおよび目的ローン申込みができません。メッセージボックスおよび届出のメールアドレスにお知らせする「オンライン住所変更手続き完了のお知らせ」を受取った後にお手続きください。
    • 氏名・住所変更
    • カード再発行(紛失、再製、種別変更)
    • パスワード再発行
    • カードローン解約申込書
    • 本人確認書類提出届
  • スマートフォンアプリでのお手続きでオンライン住所変更を完了した場合は、届出住所の本人確認書類が提出されていない状態となります。この場合には為替証拠金取引(Oh! FX)の口座開設および純金積立の申込みができません。
    為替証拠金取引(Oh! FX)の口座開設および純金積立の申込みには、「本人確認書類提出届」と届出住所・氏名・生年月日が記載された当社所定の本人確認書類を提出いただく必要があります。(「本人確認書類確認完了のお知らせ」が届きましたら、為替証拠金取引(Oh! FX)の口座開設および純金積立をお申込みいただくことができます。


PDFファイルを印刷後ご郵送いただく場合のご注意
  • 郵送の際は各種変更届と一緒に印刷される住所ラベルをご利用ください。
  • 変更届の控えとしてPDFファイルを保存してください。PDFファイルを保存いただくと、紛失した場合でも、再度印刷することができます。
  • 変更届の内容に誤りがあった場合やPDFファイルを紛失した場合は、改めて手続をやり直してください。

ご注意事項ご注意事項

    • 変更届を郵送により入手する場合、お申込みから変更手続完了まで2週間ほどお時間がかかります。変更届(PDFファイル)をプリンターで印刷してご郵送いただくと手続にかかる時間を短縮することができます。
    • 変更届・本人確認書類に不備があった場合、当社より書類を返送しますので、不備内容を訂正のうえ改めて当社宛に郵送してください。
    • 当社での変更手続が完了するまでは、お客さま情報には現在ご登録の内容が表示されます。当社での変更手続が完了した時点で、お客さま情報に変更後の内容が表示されます。
各種登録情報の変更は、スマートフォンアプリの「お客さま情報」よりお手続きください。
変更する項目によって、以下のように手続き方法が異なります。

個人のお客さま
変更項目 変更方法
氏名変更
住所変更
電話番号変更

変更手続きは、以下のいずれかの方法となります。

①スマートフォンアプリでのお手続き(住所変更のみ)

 下記のいずれにも該当する場合、または、取引制限等がない場合(キャッシュカード紛失など)は、スマートフォンアプリでお手続きいただけます。

 ・為替証拠金取引(Oh! FX)の口座を開設していない(予定していない)

 ・純金積立の契約がない(解約精算金が振り込まれていない場合を除く)

②スマホで本人確認でのお手続き(氏名変更・住所変更)

 スマホで本人確認は名義人ご本人さまの意思でスマートフォン操作、写真撮影ができるかたに限ります。ご注意ください。

 ・①に該当せず、下記の本人確認書類をスマートフォンでアップロードできる場合は、スマホでお手続きいただけます。

  【利用できる本人確認書類】

   ・運転免許証

         ・マイナンバーカード(個人番号カード)※保護フィルムは外してください

         ・在留カード(外国籍のお客さまは在留カードのみ)

③書面でのお手続き(氏名変更・住所変更)

 ①・②に該当しない場合は、書面でのお手続きが必要となります。

 ご希望のかたは、変更届と本人確認書類を当社に郵送してください。

職業・勤務先等
投資に関する情報
メールアドレス
スマートフォンアプリでのお手続きで完了します。


法人のお客さま
変更項目 変更方法
法人名変更
住所変更
事業内容
変更届を当社に郵送してください。
電話番号・FAX番号
投資に関する情報
メールアドレス
スマートフォンアプリでのお手続きで完了します。
実質的支配者 お問合せフォームからお手続きください。


氏名変更に関するご注意事項氏名変更に関するご注意事項

  • キャッシュカードをお持ちのお客さまが氏名変更する場合、キャッシュカードが再発行され、お届けのご住所(ご住所の変更もある場合は新住所)宛に転送不要の簡易書留郵便でお送りします。新しいキャッシュカードが届いたら、旧キャッシュカードはお客さま自身で破棄してください。
  • お手元に新しいキャッシュカードが届き、提携先ATMで新キャッシュカードを使った時点から、旧カードが利用できなくなります。
  • スマホデビットのみ発行されているお客さまは、氏名変更をされても、カードは届きません。スマートフォンアプリの〔デビット管理>カード情報を見る〕()のカード名義人が変更されます。
  • 認証番号表の変更はありませんので、認証番号表を使ったお取引きは可能です。

住所変更に関するご注意事項住所変更に関するご注意事項

  • スマートフォンアプリでのお手続きだけで完了する場合、当社にて受付内容を確認中となった場合を除いて、お手続きの当日に完了します。
    お手続きの状況はメッセージボックスおよび届出のメールアドレスにお知らせをします。
  • オンライン住所変更申込み受付中(受付内容を確認中の場合も含みます)は、以下の書類請求、カードローン申込みおよび目的ローン申込みができません。メッセージボックスおよび届出のメールアドレスにお知らせする「オンライン住所変更手続き完了のお知らせ」を受取った後にお手続きください。
    • 氏名・住所変更
    • カード再発行(紛失、再製、種別変更)
    • パスワード再発行
    • カードローン解約申込書
    • 本人確認書類提出届
  • スマートフォンアプリでのお手続きでオンライン住所変更を完了した場合は、届出住所の本人確認書類が提出されていない状態となります。この場合には為替証拠金取引(Oh! FX)の口座開設および純金積立の申込みができません。
    為替証拠金取引(Oh! FX)の口座開設および純金積立の申込みには、「本人確認書類提出届」と届出住所・氏名・生年月日が記載された当社所定の本人確認書類を提出いただく必要があります。(「本人確認書類確認完了のお知らせ」が届きましたら、為替証拠金取引(Oh! FX)の口座開設および純金積立をお申込みいただくことができます。


PDFファイルを印刷後ご郵送いただく場合のご注意
  • 郵送の際は各種変更届と一緒に印刷される住所ラベルをご利用ください。
  • 変更届の控えとしてPDFファイルを保存してください。PDFファイルを保存いただくと、紛失した場合でも、再度印刷することができます。
  • 変更届の内容に誤りがあった場合やPDFファイルを紛失した場合は、改めて手続をやり直してください。

ご注意事項ご注意事項

    • 変更届を郵送により入手する場合、お申込みから変更手続完了まで2週間ほどお時間がかかります。変更届(PDFファイル)をプリンターで印刷してご郵送いただくと手続にかかる時間を短縮することができます。
    • 変更届・本人確認書類に不備があった場合、当社より書類を返送しますので、不備内容を訂正のうえ改めて当社宛に郵送してください。
    • 当社での変更手続が完了するまでは、お客さま情報には現在ご登録の内容が表示されます。当社での変更手続が完了した時点で、お客さま情報に変更後の内容が表示されます。

※提携NEOBANKサービスをご利用のお客さまは専用のスマートフォンアプリからご利用ください。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...