お客さま情報照会・変更画面 の"マイナンバー"よりお手続きください。
マイナンバーの申告方法は、以下の2通りからお選びいただけます。
アプリで申告
株式会社野村総合研究所が提供するアプリ「e-NINSHO本人確認サービス」を利用してマイナンバーを申告する方法です。
「アプリで申告」をご希望のかたは、お手持ちのスマートフォン(マイナンバーカードの読み取りができるスマートフォン)へ事前に「e-NINSHO本人確認サービス」のインストールをお願いいたします。
※類似のアプリ「e-NINSHO公的個人認証アプリ」には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
郵送で申告
当社所定の申告書類を用いて、郵送でマイナンバー(法人のお客さまは"法人番号")を申告する方法です。
当社よりお客さまのご登録住所宛に申告書類を発送いたしますので、お届けするご案内に沿ってお手続きをお願いいたします。
※口座の登録情報(住所、氏名等)に変更があるかたは、事前に お客さま情報照会・変更画面 から登録情報を変更し、マイナンバー確認書類(マイナンバーカード、通知カード)の情報との一致をご確認ください。
マイナンバー確認書類の情報に変更があるかたは、お住まいの市区町村にて変更のお手続きを行ってください。
※一度紐づけした預貯金口座の紐づけ解除はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
紛失などによりマイナンバーが変更となった場合においては、紐づけした預貯金口座に対しても、新しいマイナンバーで紐づけ直すことが可能です(同一のマイナンバーでは再手続きいただけません)。
お客さま情報照会・変更画面 の"マイナンバー"よりお手続きください。
マイナンバーの申告方法は、以下の2通りからお選びいただけます。
アプリで申告
株式会社野村総合研究所が提供するアプリ「e-NINSHO本人確認サービス」を利用してマイナンバーを申告する方法です。
「アプリで申告」をご希望のかたは、お手持ちのスマートフォン(マイナンバーカードの読み取りができるスマートフォン)へ事前に「e-NINSHO本人確認サービス」のインストールをお願いいたします。
※類似のアプリ「e-NINSHO公的個人認証アプリ」には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
郵送で申告
当社所定の申告書類を用いて、郵送でマイナンバー(法人のお客さまは"法人番号")を申告する方法です。
当社よりお客さまのご登録住所宛に申告書類を発送いたしますので、お届けするご案内に沿ってお手続きをお願いいたします。
※口座の登録情報(住所、氏名等)に変更があるかたは、事前に お客さま情報照会・変更画面 から登録情報を変更し、マイナンバー確認書類(マイナンバーカード、通知カード)の情報との一致をご確認ください。
マイナンバー確認書類の情報に変更があるかたは、お住まいの市区町村にて変更のお手続きを行ってください。
※一度紐づけした預貯金口座の紐づけ解除はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
紛失などによりマイナンバーが変更となった場合においては、紐づけした預貯金口座に対しても、新しいマイナンバーで紐づけ直すことが可能です(同一のマイナンバーでは再手続きいただけません)。
※提携NEOBANKサービスをご利用のお客さまは専用のスマートフォンアプリからご利用ください。
Now Loading...